叢生の矯正治療例(女子中学生 治療期間1年)|国立t歯科

新型コロナウイルス対策について

大人の矯正歯科治療

子どもの矯正歯科治療

お問い合わせ・ご相談

042-572-8449

東京都国立市東1-17-8 ベルメゾン国立1F

叢生の矯正治療例(女子中学生 治療期間1年)

叢生(デコボコな歯列)の治療例(Before&After)と解説

叢生(デコボコな歯列)の治療例

年齢・性別 女子中学生
治療期間 1年
抜歯 下親知らず抜歯
治療費 1,006,500円/税込(矯正装置料・調整料・保定装置料込)
リスクなど ・矯正に伴う鈍痛が生じる場合があります。

上下前歯の凹凸(八重歯)が気になると来院された患者さんです。歯並びの凹凸の原因はスペース不足です。 例えば、上段右端の写真を見てみると 犬歯がはえるためスペースがほとんど無いのがわかります。

では、この患者さんのスペース不足の原因は何でしょう?歯が大きすぎることでしょうか?顎が小さすぎることでしょうか?検査をして調べたところ、この患者さんの顎の大きさと歯の大きさのバランスはとても良いものでした。

それでは、スペース不足の原因は何でしょう?それは、歯軸傾斜です。歯軸傾斜が原因のスペース不足の治療方針は、歯軸傾斜を治してゆくことで、小臼歯抜歯ではありません。抜歯をしてスペースを作らなくても、歯軸傾斜を改善すればスペースが確保できるからです。検査によって、スペース不足の原因を精査することが大切です。

この叢生(デコボコな歯列)患者様の体験談・感想

叢生(デコボコな歯列)患者様の体験談・感想

歯科矯正治療について詳しくは矯正歯科ページからご覧ください >>

国立の矯正歯科で歯並び矯正治療をお考えの方は無料相談をご利用下さい

国立矯正歯科

国立駅すぐの矯正歯科である国立t歯科では歯並び矯正に関する無料相談・セカンドオピニオンを実施中です。矯正治療実績豊富な矯正歯科医が矯正の治療費や期間、装置の選択肢なども含めご相談・ご質問にお答えしますので、ぜひお気軽にご活用ください。

トップへ戻る