国立t歯科

反対咬合&開咬の矯正治療例(高校生 治療期間1年4ヶ月)

反対咬合&開咬の高校生の矯正治療例(Before&After)と解説

年齢・性別 高校生 女子
治療期間 1年4ヶ月
抜歯 下親知らず抜歯
治療費 1,006,500円/税込(矯正装置料・調整料・保定装置料込)
リスクなど ・矯正に伴う鈍痛が生じる場合があります。

受け口(反対咬合)・ 前歯で噛めない(開咬)を主訴として無料相談にいらした患者さんです。この患者さんの反対咬合は、遺伝的なものではなく、低位舌など「歯の周りにある筋肉のアンバランス」が原因です。ですから、この患者さんも歯並びだけでなく歯の周りの筋肉(舌・口唇等) を整えてゆく必要があります。

1年4か月で治療できたのも、患者さんが筋肉トレーニングの必要性を理解してくださって 前向きに取り組んで下さった賜物です。矯正治療は患者さんと二人三脚で行ってゆく治療だと思っております。

歯科矯正治療について詳しくは矯正歯科ページからご覧ください >>

国立の矯正歯科で歯並び矯正治療をお考えの方は無料相談をご利用下さい

国立駅すぐの矯正歯科である国立t歯科では歯並び矯正に関する無料相談・セカンドオピニオンを実施中です。矯正治療実績豊富な矯正歯科医が矯正の治療費や期間、装置の選択肢なども含めご相談・ご質問にお答えしますので、ぜひお気軽にご活用ください。